カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港生活初中継

久-しぶりの更新です。

一応12月から始めた香港生活、日記を定期的に記すという心意気はあったのですが、当然続くわけもなく、、、というか始まりもせず放置しておりました。一応それだけ新しい職場、新しい生活に慣れるのに忙しかったということにしておいて下さい。事実、前職よりは労働時間は確実に2-3割増えてるので(涙)


さてさて、一応節目として、今日の出来事をまとめると;
―香港IDカードを申請!これさえあれば入国審査も指紋認証のみで待ち時間なし!
―漸く社会保険に加入。これで病気を気にせず現地料理にトライできます!
―ホテル暮らし後に移る新居がほぼ確定。これからホテルの施設、使いまくらないと!
―昨日、人生初ヨガを体験。このせいで体が痛いです!
―会社のBrother Programとやらでメンターと初対面(といってもVideo Conferenceですが)これから漸く会社の一員?
―自分がCallした初ポジションで予定通りの利益獲得!これで試用期間、即クビは免れたかな?


こんな感じで日々盛り沢山の生活を送っております。
肝心の仕事に関してですが、順調にやっているもののまだ前職との比較・分析ができるほどではないと感じているので、また今度。

ではでは。






スポンサーサイト
師走の足音が聞こえてきそうな今日この頃、如何お過ごしですか?


この度諸般の事情により、家具・本等を大量に処分することになりました。

以下の品物にご興味がある方はお譲り致しますのでご一報ください。

一人暮らしの方、新婚生活を開始する予定の方、リサイクルマニアの方等、ご連絡をお待ちしております。

*但し、11月中に引き取りに来れる方に限らせていただきます。日程は要相談。
**また、時間優先の法則を適用させていただきますのでご承知ください。


<家具>
1:机(ボード、キャスター付) (学習用、東大合格・不合格実績あり)
2:シングルベッド(1Mx2M) (涙拭けます。くだらない事でも笑えます)
3:本棚 (可動式、キズ有り、生涯保存実績500-1000冊程度)
4:姿見(30cmx150cm)(左右非対称、実物比20%増しの高機能品です)
5:ユニットシェルフ (無印良品、ネットストアでは入手不可能な一品)
6:テレビ(14型CRT) (超レアアイテム、店頭在庫なし!)
7:冷蔵庫(小) (小型・重量、韓国製なのでウィルス対策は万全です)
8:冷蔵庫(中) (国産、希望に応じて、内容物付き)
9:収納ボックス (洋服の整理用。希望に応じて、内容物付き)
10:インテリアダストボックス (2004年度グッドデザイン賞受賞、希望に応じて、内容物付き。返却不可)

<書籍等:詳細はお問い合わせください>
11:書籍(経済・経営系) (少々)
12:書籍(開発問題系) (少々)
13:書籍(小ネタ系) (少々)
14:書籍(コミック) (多少)
15:その他 (Available upon request)

みられまくっちゃ


これって絶対プログラマーの故意だろー、、、。

変えたばっかなのに(ToT)

職人気質


社会人になる時に買った、デスクトップPCが壊れました。


深夜だったけど、早速eMachines自慢の24時間対応お客様相談センターに電話したら、


「お客様相談センターでございます。お客様の購入時はいつでしょうか?」

「xx年位前です。」

「購入後1年を過ぎたお客様は有償になりますがよろしいですか?」

「はい。どこが悪いんでしょう?」

「購入後一年を過ぎたお客様からのご相談は私はお受けできません。」

「・・・有償でも構わないので相談していいですか?」

「購入後一年を過ぎたお客様の窓口は平日9時から17時までとなります」

「・・・その時間は会社があるので、今相談に乗っていただくわけにはいきませんか?」

「購入後一年を過ぎたお客様にお答えするわけには参りません」

「・・・電源ユニットか出力端子に問題があると思うんですが、交換するしかないでしょうか?」

「購入後一年を過ぎたお客様のご質問は聞こえません」

「・・・追加料金払うので時間外対応はできませんか?」

「購入後一年を過ぎたお客様に関しては時間外対応をお受付できません」(←?)

「・・・お兄さん、実は暇でしょう?」

「購入後一年を過ぎたお客様にはお答えできません」

「・・・どなたか別にお話できる方はいますか?」

「購入後一年を過ぎたお客様用窓口の番号は、xxx-xxxx-xxxxです」



・・・いやー、プロフェッショナリズムってこういうことなんですね(笑)



しょうがないので、PCはバイト店員が大半を占める量販店にて修理中です。

ので(ここからが本題ですが)、ここ2週間程度の間、ご連絡をいただける方はお手数ですが携帯電話までお願いいたしますm(__)m




これは非常ーーーーーに助かります。

清野智社長万歳!!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。