カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



香港生活初中継

久-しぶりの更新です。

一応12月から始めた香港生活、日記を定期的に記すという心意気はあったのですが、当然続くわけもなく、、、というか始まりもせず放置しておりました。一応それだけ新しい職場、新しい生活に慣れるのに忙しかったということにしておいて下さい。事実、前職よりは労働時間は確実に2-3割増えてるので(涙)


さてさて、一応節目として、今日の出来事をまとめると;
―香港IDカードを申請!これさえあれば入国審査も指紋認証のみで待ち時間なし!
―漸く社会保険に加入。これで病気を気にせず現地料理にトライできます!
―ホテル暮らし後に移る新居がほぼ確定。これからホテルの施設、使いまくらないと!
―昨日、人生初ヨガを体験。このせいで体が痛いです!
―会社のBrother Programとやらでメンターと初対面(といってもVideo Conferenceですが)これから漸く会社の一員?
―自分がCallした初ポジションで予定通りの利益獲得!これで試用期間、即クビは免れたかな?


こんな感じで日々盛り沢山の生活を送っております。
肝心の仕事に関してですが、順調にやっているもののまだ前職との比較・分析ができるほどではないと感じているので、また今度。

ではでは。






スポンサーサイト

コメント

皆さんありがとー(;_;)3

>Makiko
Four Season今、サービスアパートの方に住んでますけど、とっても感じイイですよ♪お時間あったら、是非お茶しましょう!ご連絡お待ちしてまーす。

元気そうで♪

いいなぁ、なんか楽しそう!
因みに友人の結婚式で家族で4月20日から2泊、香港に行く予定です!
宿泊先はFour Seasonsだよ、お茶でも出来るといいね☆

皆さんありがとー(;_;)2

>ニガウリ
ご無沙汰です!ご覧頂きありがとうございます(^^)/漸く家もきまるところで、生活が落ち着きつつある感じです。また美味しい日本食を教えてください。宴での再会を楽しみにしてます!!

>Ganbaru man
改めて、「パパ」おめでと!!です。
やっぱ人生のイベントって、生活のバランスがシフトするし、調整に時間がかかるのも当然だと思うので、相場の波に焦らず騒がす、じっくり見てるのがいいんじゃないかなーと思います。そのうち写真見せてくださいね!

v-8おい~っす。
香港生活の順調なスタート、おめっとさん。
僕の年末年始は子供がうまれるやら、なんやらで、どたばたすごしていました。
通常生活に戻るのに、なんかまだまだかかりそうです・・・

ご無沙汰です

といっても、1度しか会ったことないんですが(苦笑)。
香港にはもう慣れました?
N氏によると、18日の宴に参加されるとか。
私も参加予定なので、よろしくお願いしまーす

皆さんありがとー(;_;)

>Satoco
元気元気。でも、12年、一昔前の記憶を呼び起こすには、僕の脳細胞は怠け者過ぎるようです、、、。グリーンヒル少尉はカッコ良かったなぁ。

>MiRAY
初コメントありがとー!今年こそは是非ともライブ見に行かせてね。ヨガ、、、、結構ショックだったよ。鏡に映った自分のポーズがあんなにカッコ悪いなんて(笑)

>なほりーぬ
あ、ちなみに前職はMSではなくLBのBuySideですよー。さすがにMSの2-30%増しはないです(^^;お互い身体壊さず楽しく旅をエンジョイしましょう! 

よ、元気?
ヨガは未体験だあ。うらやまし。
銀英伝にのっとって、先日、朝食に「りんごとソーセージのバター焼き」が並びました。
出てきた名前だけで、てるくんが作りました!わかる?

こんばんは

実は初コメント。。
お久しぶりです。元気そうで何よりです^^

なんとなく・・・ヨガってイメージないですよね(笑)
お仕事大変そうですが、頑張ってください!

やあやあ

労働時間前職比2-3割増ってすごいね。。。

かく言う私もこんな時間にオフィスですが。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/100-d60cb634


Powered by FC2 Blog
