カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



Wii are the champion!?


・・・スペルミスじゃないですよ。


体験しちゃいました!生で!!!!
PS3 & Wii

(以下、投資家としてではなく、一消費者としての感想です)


ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、、、Wiiやば過ぎです。
ムッチャ楽しい!
コントローラーがInovativeなのは分かってた事だけど、こんなに遊んで楽しいとは思ってませんでした。

実際にスイングできるテニス・ゴルフ・野球・釣り。
お爺ちゃんも楽しく遊べるオーケストラ。
家族で遊べるミニゲーム集。

どれも昔からあったゲームなのに、遊び方を変えるだけでこんなにユーザーうけが違うとは、、、。

メトロイド・ゼルダみたいな操作性が複雑なソフトも、まったく新しい遊び方なのでPS3で同じことするより断然楽しいです。

ただ、文章でこの楽しさを表現できる気がまったくしないので、詳しくは岩田社長のスピーチをご参照ください。

北米のE3会場、Wiiにだけ長蛇の列で、入場制限かかっちゃいました。



久方ぶりに若かりしころのゲーマー魂を揺さぶられた気がします。
とりあえず11月11日にPS3を購入すること決定しつつも、Wiiも買います(笑)
$599(499)のPS3さえ買わなければ、Xbox360とWiiの両方が買えちゃいますが、、、、まぁ悲しいかな日本市場ではPS3を買わないわけにはいかないので。。。
ただ、海外のユーザーは(一部のゲームファンを除き)PS3一台しか買えないよりは、断然Xbox360+Wiiでしょうね。。。


3rd Partyも結構ゲーム出してましたが、スクエニがDQをWii発売と同時に出すのが大ニュースですかね。

ただ、それ以外は正直コントローラーの機能を使いきれていなかったようです。
従来とは違う操作なんですが、全般的に動きが少ないものばかり。
まぁ、半年もすればゲームデザイナーの思考もすぐに変わってるでしょうから問題ないですが。

すぐに買いたいタイトルとしては、

DQ Sward (リアルタイムで冒険しながら自分で剣が振れる!!)
ゼルダ(定番)
マリオ(定番)
スポーツ(お買い得)
メトロイド(結構面白かった)
FF Crystal Cronicl(だってFFだし、、、)

なんかですかね。


ちなみに現時点でPS3で買いたいタイトルは正直なかったです。。。だってあまりに開発中なんだもん。。。。
余計なお世話ですがこのままだと海外でPS3まったく売れなくてXbox360に全部もってかれて、CellとBlue-Rayの採算が合わずに大幅赤字、、、
とかいうケースもなくはないかも。。。第一印象ですが。
本当に11月までにソフト開発とBlue-Rayの量産化が間に合うのでしょうか??


ではでは。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/17-36ec49da


Powered by FC2 Blog
