カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



投資銀行青春白書

投資銀行青春白書


一瞬、IBD時代の後輩が匿名で出したのかと本気で思いました。
GIGで化粧品会社のM&Aやってる女性の後輩って、、、確かにいたなぁ、、、と。


もちろん、細かい内容に関するツッコミ所は多々あるのですが、、、とはいえ投資銀行部のアナリスト生活を見事に描写しています。

仕事を振られた時の愚痴とか、

先輩の仕事や社内政治に対する態度とか、

Dealの際の達成感や、やけっぱちな臨場感とか(笑)


・・・あえて言うなら主人公が何気に優秀すぎるところが現実感無いくらいでしょうか。(先輩に言われた仕事、実は100%一度で完璧にできてます(^^:)

サクッと読めるのでIBDの生活をポジティブに追体験してみたい方にはお勧めです



コメント

笑。突っ込もうと思ったら、ご自分で突っ込まれてますね、さすが^^;
まだ全然遅くないので、暇になったら執筆してください!期待してるのでー。

やっぱりここにも疑惑が、、(^^;;;)
かつて出版/執筆のお誘いがあったこともありますが、、、てーちょーにお断しましたよ~<あったんかい、と。

その線もひじょーーに疑ったのですが(笑)、、、どうもLehmanでIBDに居た方が書いた本のようです。暇つぶしにはお奨めです!

これ、なほりん日記が本になったとかじゃなくて?
っていうか、日本IBDでアナリストをしてた人が書いたものかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/4-82ddf755


Powered by FC2 Blog
