カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


【今日の出来事】================----
アヌがマラリアの疑いがあるため病院へ。幸い診断結果はNegativeだった。
Officeでの仕事の後、MCOfficeにてアイザックを待つ・・・待たされること
2時間30分、彼の車でUSIUへ。外国人に日本語を教えるクラスを見たのは初
めて。中々興味深い。中村教授とUSIUのMasterコースに在籍中の日本人院生
を交えてケニアと日本の政治、外交に関してDisscussion。ケニアという特殊
な状況に長期滞在して、色々考えている人の意見は非常に参考になる。アイ
ザックの仕事が終わるのをまって、SouthBにある家まで送ってもらう。

【今日の発見】================----
・学問の道もやっぱりそれなりに魅力的。マクロな視点から制度と理論を考
 えるのってそれはそれで楽しい人生だよね。
・日常生活って何気ない無数の意思決定の繰り返しなんだけど、日本人は意
 思決定する際の基準に「安全制」という軸が欠けている。・・・ま、ケニ
 ア人は「将来性」って軸をもってないことが多いんだけどね。
・日本ってリソース的には貧しい国であることを指摘され再確認

【アイザックの此処がダメ】================----
・時間に遅れすぎー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/58-1a78f332


Powered by FC2 Blog
