カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


【今日の出来事】================----
ついについについに!Naningoiに到着。
朝食、昼食の後も延々待たされたけど、夕方になって漸く車が
到着。Office増築用の資材を積み込んでいよいよNaningoiに出
発。とりあえず、行程はいままで聞いてたどの情報も嘘じゃな
かった事を証明してくれた。幹線道路からおよそ60KM、道と呼
べる道はおろか、道と呼べそうに無い道すらない正真正銘本物
のブッシュ(サバンナ)をひた走る。途中普通にシマウマやそ
の他の野生動物に遭うから驚き。ワザワザお金をかけて国立公
園にサファリに行く必要ないかも・・・(笑)。日本で見たど
のドキュメンタリーより、世界不思議発見よりずっとリアルな
(当たり前だけど)本物のアフリカに居ることを再確認したよ
。都合数時間に渡る強行軍(と呼んでいいと思う、なにせ道が
無いんだから)の後、憧れのNaningoiへ。満天の星空のしたで
マサイ族の人たちと挨拶を交わす。宿泊施設となるOfficeは思
ったよりしっかりしていた(木造ではないって事ね)けど、当
たり前に電気/ガスなんて無いから蝋燭とランプの明かりで寝
床を探す。
ProjectmanagerのEriucは正直尊敬に値する人物。彼のこの地で
の奮闘は、僕自身の将来の夢そのもの。多くのことが学べそう
だ。

【今日の発見】================----
・日が暮れたら寝て、朝日と供に起きる、、、そりゃそうだ。
 日没後は一切の明かりが無いから暗すぎて活動不可能
・どうやらホントにホントの「未開の地」に来たことを確認。
 周りは山とbushと動物しかない。当然テレビカメラなんか
 来たことも無いTrueMasaiLand。ナイロビ近郊のProjectと
 は一線を画してるね。明日からが楽しみだ(^^)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/76-4dfa8d50


Powered by FC2 Blog
