カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


【今日の出来事】================----
同僚のDeniceにつれられて新人3人で彼女のProjectを見に行く。
スラムの中でも最も恵まれない身体障害者を対象に診療所を開こ
うとしているとのこと。ナイロビ近郊の小さなスラムとCCFのOff
iceを見た。分かっちゃ居たけどやっぱり筆舌に尽くしがたい劣悪
な状況だよね。昼はスラムの中の小さな食堂で食べた。
午後はナイロビ大学近くで週一回開かれるマサイ・マーケットへ。
観光客相手に冗談ではなく100倍ぐらいの値段を吹っかけてるオッ
ちゃん達と交渉を重ねる。日本に帰る前にまた行こう。

【今日の発見】================----
・日本人は不必要な高価なサービスを無理やり購入させられている。
 無駄に付加価値をつけて金を毟り取る悪徳商法の被害者である。
・でもサービスが全く無いに等しいケニアに比べたら圧倒的に幸せだ
 よね
・何かのインパクトを起こそうとする限り何時でも問題は、継続性。
 3ヶ月は物事を変えるには短すぎるよね。
・それでもできることは山のように、ホントにいっぱいあるんだよ、
 ここには。

【アイセックの此処がダメ】================----
・依然Lucyから音沙汰無し
・YDEPの問題である為LCのほかの人間は全く無関心。というか知りもし
 ない人も結構いる。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/88-c1d4a833


Powered by FC2 Blog
