カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


本日、現職最終日。
現在、部屋片付中。

前職を辞める時、最後に担当した仕事がライブドアの解体提案でした。
現職をやめる今日、漸く発表されたのがライブドアの金融部門売却です。

別にだから何だと言う訳でもないけれど、最後に創った提案が前職の同僚の努力により実を結んだことは、素直に嬉しいものです。
別にだから何だと言う訳でもないけれど、金融専門職で人生を切り開こうとしている身としては、何とはなしに感慨深いものがあります。

ライブドア、こじ付けなんですが中々縁のある企業な気もします。
ライブドアの長期保有も検討しました。
ライブドアのMSCBを仕掛けた方に様々な教訓を教わりました。
ライブドアのMSCBをストラクチャリングした方と働く予定でした。
ライブドアの熊谷氏の発言は、転職の動機の一端を形成しています。

次は本業のUSENとの合併か、はたまた再上場か。
願わくば、それが次職の終わりを意味しないで欲しいものです(^^;



・・・ふぅ。

感慨に耽るのも、想い出を振り返るのもここまでにしましょう。

次に開く、新しい夏への扉に向かって、また一歩、前へ。
スポンサーサイト

コメント

がんばれ~たけちゃ~ん

行ってらっしゃい!!
香港からのレポート楽しみにしています!

ありがとう

二人とも、やさしい言葉をありがとう。

励ましてくれる友達がいるってことは、本当に幸せなことだと思います。
結構適当に生きている僕ですが、引き続き温かく見守っていてもらえると嬉しいです。
結構適当に生きている僕ですが、力になれることがあるときはいつでも声をかけてね!駆けつけるので。

では、いってきます!

おつかれさま。
山本です。昨日はありがとう。
私は、狭い世界に生きていて、人生経験も浅いほうなので、あなたが知らず知らず(でもないか)に抱えているいたみは、おそらく理解していないと思います。
あなたは、そういう人に対しても区別することなく接していて、私はあなたのそういうところが好き。謙遜しないで。他人の評価は、そのまま現実よ。
どこぞの誰かが言っていましたよ、人生は、自分と年齢や生き方が違う人と接することこそ、醍醐味だって。私もそう思う。
今日までありがとう。ほんとは昨日、お礼をいいに行ったのに、言いたいことがいえなかった。あたしの悪い癖。
長くなった。めんご。
がんばって。
さと子。

お疲れ様でした。
金融の世界は、
一日一日が私が過ごしている毎日よりも
重たいから、精神的にも大変なんじゃないでしょうか。

それでも、新しい一歩を踏んでいく同級生の姿は、
自分も頑張ろう、いろんなことに挑戦してみよう、
っていう気にさせてくれます。

第二の故郷・香港は、当時と随分変わっているかもしれないけど、きっとあなたを優しく包みこんでくれる街なはず。

頑張ってね! 





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letoy.blog83.fc2.com/tb.php/99-1a17ec30


Powered by FC2 Blog
