fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


諸般の事情で、ホッタラカシになっていたマサイ族向けCommunity Development Projectでのインターンシップ記録2週間分を漸く更新しました。

研修もいよいよ大詰め、大学生だった自分の興奮と感動がヒシヒシと伝わってくる、、、と自分では思ってます(^^;)


これで書き溜めていた日記で残っているのは当時、リアルタイムで日本に送るわけにはいかなかった「裏日記(笑)」と帰国後の話のみです。近いうちに更新する予定です。・・・・2006年2月に4年ぶりに現地を再訪した際の記録も忘れないうちにちゃんと書く予定。。。


そうそう、親友のマサイの戦士にこの間、第二子(男の子)が誕生したそうです。部族の英雄の息子、きっと文字通り強く逞しく賢く育ってくれることでしょう。遠く、香港の空から、心から、健康と将来の成功を祈っています。

スポンサーサイト



昨年5月にロサンゼルスのE3でみてきたFF13の映像
一般公開されました。現地で縦2m横4mくらいのスクリーンでみても、まったく解像度が落ちてなかったのでCellの実力が遺憾なく発揮されていたと思っています。

この会社には小学生のころから社会人になってまで、色んな意味で勉強させてもらいました。発売がFY07末に間に合うかは疑わしいのですが、いろんな意味で、心から早く出して欲しいものです。

香港生活初中継

久-しぶりの更新です。

一応12月から始めた香港生活、日記を定期的に記すという心意気はあったのですが、当然続くわけもなく、、、というか始まりもせず放置しておりました。一応それだけ新しい職場、新しい生活に慣れるのに忙しかったということにしておいて下さい。事実、前職よりは労働時間は確実に2-3割増えてるので(涙)


さてさて、一応節目として、今日の出来事をまとめると;
―香港IDカードを申請!これさえあれば入国審査も指紋認証のみで待ち時間なし!
―漸く社会保険に加入。これで病気を気にせず現地料理にトライできます!
―ホテル暮らし後に移る新居がほぼ確定。これからホテルの施設、使いまくらないと!
―昨日、人生初ヨガを体験。このせいで体が痛いです!
―会社のBrother Programとやらでメンターと初対面(といってもVideo Conferenceですが)これから漸く会社の一員?
―自分がCallした初ポジションで予定通りの利益獲得!これで試用期間、即クビは免れたかな?


こんな感じで日々盛り沢山の生活を送っております。
肝心の仕事に関してですが、順調にやっているもののまだ前職との比較・分析ができるほどではないと感じているので、また今度。

ではでは。






本日、現職最終日。
現在、部屋片付中。

前職を辞める時、最後に担当した仕事がライブドアの解体提案でした。
現職をやめる今日、漸く発表されたのがライブドアの金融部門売却です。

別にだから何だと言う訳でもないけれど、最後に創った提案が前職の同僚の努力により実を結んだことは、素直に嬉しいものです。
別にだから何だと言う訳でもないけれど、金融専門職で人生を切り開こうとしている身としては、何とはなしに感慨深いものがあります。

ライブドア、こじ付けなんですが中々縁のある企業な気もします。
ライブドアの長期保有も検討しました。
ライブドアのMSCBを仕掛けた方に様々な教訓を教わりました。
ライブドアのMSCBをストラクチャリングした方と働く予定でした。
ライブドアの熊谷氏の発言は、転職の動機の一端を形成しています。

次は本業のUSENとの合併か、はたまた再上場か。
願わくば、それが次職の終わりを意味しないで欲しいものです(^^;



・・・ふぅ。

感慨に耽るのも、想い出を振り返るのもここまでにしましょう。

次に開く、新しい夏への扉に向かって、また一歩、前へ。
師走の足音が聞こえてきそうな今日この頃、如何お過ごしですか?


この度諸般の事情により、家具・本等を大量に処分することになりました。

以下の品物にご興味がある方はお譲り致しますのでご一報ください。

一人暮らしの方、新婚生活を開始する予定の方、リサイクルマニアの方等、ご連絡をお待ちしております。

*但し、11月中に引き取りに来れる方に限らせていただきます。日程は要相談。
**また、時間優先の法則を適用させていただきますのでご承知ください。


<家具>
1:机(ボード、キャスター付) (学習用、東大合格・不合格実績あり)
2:シングルベッド(1Mx2M) (涙拭けます。くだらない事でも笑えます)
3:本棚 (可動式、キズ有り、生涯保存実績500-1000冊程度)
4:姿見(30cmx150cm)(左右非対称、実物比20%増しの高機能品です)
5:ユニットシェルフ (無印良品、ネットストアでは入手不可能な一品)
6:テレビ(14型CRT) (超レアアイテム、店頭在庫なし!)
7:冷蔵庫(小) (小型・重量、韓国製なのでウィルス対策は万全です)
8:冷蔵庫(中) (国産、希望に応じて、内容物付き)
9:収納ボックス (洋服の整理用。希望に応じて、内容物付き)
10:インテリアダストボックス (2004年度グッドデザイン賞受賞、希望に応じて、内容物付き。返却不可)

<書籍等:詳細はお問い合わせください>
11:書籍(経済・経営系) (少々)
12:書籍(開発問題系) (少々)
13:書籍(小ネタ系) (少々)
14:書籍(コミック) (多少)
15:その他 (Available upon request)

Powered by FC2 Blog